【ねぶたに突撃!】20日間で100匹チャレンジ-Day6-

森に着陸☺︎

迎えてくれたポケモン


f:id:pokegodiary:20160807021124p:plain


イーブイ(・Д・)ノ



ポケスポットも何にもない😳


f:id:pokegodiary:20160807081052j:plain


ポッポは全国共通なのだと分かりました☺︎


ねぶたの地らしく何かでてこないかなと思ってたら、


ギャロップが😳


だがしかし、逃げられた〜ヽ(;▽;)ノ


さすがねぶたの本場、炎系が強い模様。


f:id:pokegodiary:20160807083153j:plain

ギャロップの聖地、ねぶた!


ちなみに、ねぶたの由来は

「ねぶたい(ねむたい)」から来てるそうで、

ハネトの掛け声の「らっせーらー」は

「出せ出せ(ろうそくを)から来てるらしいことを、

青森の名物はおれ!って豪語するタクシーの運ちゃんに教えていただきました(^^)


ハネトではたくさん飛び回ったため、

卵が孵るわ孵るわ、


「おや?」

f:id:pokegodiary:20160807085326j:plain



「おや?」

f:id:pokegodiary:20160807085418j:plain



「おや?」

f:id:pokegodiary:20160807085509j:plain



「おや?」

f:id:pokegodiary:20160807085645j:plain


ふかふかふかふか〜


f:id:pokegodiary:20160807100532p:plain


スリープ


寝よう


お先がよろしいようで、おやすみなさい